« 愚痴です | トップページ | 力関係♪ »

2011年7月24日 (日)

母の三回忌でした。

7月26日は母の命日です。

あれからもう2年。

あの年はいろいろ勉強させてもらった年だったけれど

少しは成長したかしら?

辛い思いをしても、人間の脳は立ち直れるようにできてるんだね。

1

なにかを振り払うように暮らしてたような気がする。

母への遣り残した思い!

毎朝、手を合わせる度に少しやるせない思いがしてた。

2

22日の朝、弟夫婦がやってきた。

赴任先のインドから春に戻り、再び今度は中国へ・・・

「今度は短期だから大丈夫!」と言っていたけれど、ぎりぎりセーフ!

ますます男っぷりの上がった(?)弟が

「骨、持って帰るわ!」

3

「そうか。」と私。

複雑な気持ち。

インドにいる間、私が預かっていたのだけれど

なんかなぁ~

「やっと母を独り占めできた!」みたいな感覚でいたから

おかしいよね!?ほんまおかしい!こんな感情!

5

弟は何を考えてたんだろう!?

無口な上に、なお無口になって

お位牌や飾り物を包んでるあいだも、ただ

煙草を燻らしてる。

お骨を抱いたとき、このときに「本当に母が亡くなったんだ」と思ったんだと思う。

4

弟が帰るとき

「ねえちゃん、ありがとう!」と一言。

姉弟共に、母の死を本当に受け入れた瞬間だったと思う。

ええ年をして変やと思う!

やっとほんまに親離れやなぁ~弟よ!(笑)

6

こんな背の低い草でも、日除けになるわんこがうらやまぴぃ~♪

ちなみに私、164cm

真心は絶対にお外では腹這いになりません

mamaと真心は暑いから、はよ帰ろうなぁ~!!

聞く耳持たん二匹です!!(怒)

銀河!歩かないと帰れんのやで!(祈)

|

« 愚痴です | トップページ | 力関係♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/38669/40923454

この記事へのトラックバック一覧です: 母の三回忌でした。:

« 愚痴です | トップページ | 力関係♪ »