« 即席クールバンダナ♪ | トップページ | 落ち込んでるときに »

2011年9月14日 (水)

久しぶりの京都*1*

ほんまに久しぶりの京都。

職場の仲良しに

「川床料理を食べに行きたいなぁ~」とふと漏らした私の一言。

すかさず「行こう!みんな誘って行こう!私も行ったことないねん!」

で、即メール一斉発信。

即、「行く!何時?」・・・早や!!

ここで難関なのが仕事。みんな休んだら・・・・恐いぃ~~~(笑)

「そんなん知らんわ!連休出したでぇ~~」

「あんた恐いわ!私も連休希望だしたけどアハハ(爆)」

アハハ・・・って

七人・・・絶句!    

お盆もしっかり働いたもんなぁ~・・・痛む心(?)を静める!(笑)

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

そこで

P07c2

機種変でスマホにしましたがな!

変えようと思いながら、

メールが打ちにくいという噂になかなかふんぎりがつかず

けど・・・・画面がでかい!!

P07c

そう!

音声ナビができて画面がでかい!

お出かけに最適!というわけで購入!(笑)

バス路線から徒歩まで音声案内。カメラ。ぐるなび。

よぉ~働いてくれました。功労賞もんです!(感謝)

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

貴船には夕方5時の予約。

帰るころには閉まってしまうので、重いけど先にお漬物を買いに行きました。

1

村上重本店です。

ここは千枚漬がむちゃおいしいのですが、夏場はありません。

でも他のお漬物もおいしくて、京都に来ると必ず買って帰ります。

以前、ドラマの撮影場所にもなったお店です。

2

私用のお土産。

この桜漬が大好き!スーパーで見かけたり、ホカ弁に入っている桜漬とは違います。

あたたかい白いご飯があれば・・・・食いすぎる!(笑)

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

まずはバスに乗って「清明神社」へ。

「パワースポットへ行きたい!パワースポット!」と喚き散らす約一名の希望でここへ

4

思ったより小さい神社で・・・・すみません(*_ _)人ゴメンナサイ

御利益はでかいのかしら・・・・なんて疑ってごめんなさい!

5

一条戻橋。謂れがあるらしいけど・・・・

みんなスルーって・・・どういうことよ(笑)

6

清明の悪霊退治に出てくる「式神」。

悪者に見える!・・・・すまん!罰当てんといてな(笑)

7

一つ目の鳥居から二つ目の鳥居の間にある狛犬(?)

8_2

二つ目の鳥居横。

9

水が流れ落ちている方角が、今年の恵方だそうです。

ここにも五芒星。桔梗の紋。

10

御神木のクスノキ。

11

はい!「安倍清明」様です。

12

1500本の桔梗が満開とあったのですが

時すでに遅し・・・(笑)

21

桃は魔除けの果実だそうです。

こんな黒いお守りは初めて見ました。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

3

ウロウロ徘徊していると、こんなペインティングされたワンコ。

ここは西陣織のお店なんだけど・・・・

このミスマッチがいいのかな?ちょっと聞いてみたかった!(笑)

うちの柴達に陣羽織のほうが合いそう!

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

このあと、貴船神社に寄っていよいよ川床料理をいただきます。

が、次回に・・・

イベント続きで忙しく、銀一家の散歩以外は飯を作るのもイヤで・・・・

本社の皆様、もちっと下々の我らに愛の手を・・・(笑)

|

« 即席クールバンダナ♪ | トップページ | 落ち込んでるときに »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/38669/41624546

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりの京都*1*:

« 即席クールバンダナ♪ | トップページ | 落ち込んでるときに »