« 久しぶりの京都*2* | トップページ | 食欲の秋、到来かな? »

2011年9月22日 (木)

mama的スマホ活用法♪

え~月曜日はですね

「0655」・・・教育テレビの朝番なのですが占いがあるんです。

この番組を見始めたのは、ワンコとニャンコの視聴者さんからの写真の投稿を見るためだったんだけど、

やっぱ一応女子だから、占いにも興味ありきで・・・・

最近は楽しみで、録画してまでみちょります(笑)

P1000209

パパッと画面が変わるのをカメラで撮って、写った画面が結果!

今週は大吉!

しっかし色んな占いがあるもんで、「次世代型」だからハイテク?!

これスマホのカメラで撮ったけどOKでしょ!

お試しあれ!!

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

最近スマホに変えたmama。

G1

なんで変えたかほんまの理由を知ってる?ウフッ♪

G2

のけぞりたくなる理由なんやで!

G3

「なんで変えたん?」と聞いてくる蝿のようにうるさい悪友達に、かっこつけて、「これからはスマホやで!使えんと老化するで!」

「まだ脳みそが残ってるうちに慣れとかんと、先々苦労するやんか!」

と言うてるらしい。(笑)

G4

けどちゃうねんなぁ~・・・ほんまは!

Img_0353

これやねん!

カラオケ!

笑わんといたってな!渡辺謙さんと新井浩文さんのdocomoのCM!

これ見て「おお!一人で練習できるやんか!」と思ったらしい!

若い子が多い職場でオバハンは苦労するらしい(笑)

歌も若い!ほんで、「うまい!」

「バカにすんなよぉ~!!」と口で盛り上がりながら、心は盛り下がっていくそうだ(爆)(哀)

かと言って、一人でカラオケに行って練習するのも寂しすぎる!

それで

コンポに繋いで密かに(?)大音量で練習を積んでいるmama。(苦)

けど・・・・

けど・・・・

毎晩、聞かされるわたち達は・・・・

わたち達は・・・・

G5_2

歯を食いしばってがんばってる!!

アーメン!・・・・

|

« 久しぶりの京都*2* | トップページ | 食欲の秋、到来かな? »

コメント

スマフォにした理由ってそれっ!?
銀ちゃんでの~てものけぞるわ(爆)
mamaちゃん若い!!wink

投稿: さよ | 2011年9月22日 (木) 13時45分

★さよ様★
そう!みんなに理由を聞かれてるうちに
「なんでやろ?」と考えてみると
やっぱ
最大の理由がこれやった!!(笑)

毎日、脳みそが灰色化していくのと、必死に戦っております!(苦)

投稿: 銀河mama | 2011年9月23日 (金) 08時21分

あたしゃ、カラオケはやらんけどスマホに変えた~♪
老化防止?
いやいや、画面がでかくて見やすいから。
どんどんちっちゃいもんが見えなくなる・・・(ノ_-。)

投稿: すもも母 | 2011年10月 1日 (土) 10時49分

★すもも母様★
あれ?
すもも母様はカラオケはしないのですか?
ガンガン歌う派かと・・・(笑)

ほんまに画面がでかくて字も大きい!
ただ、やっぱメールは反応が遅いから、ちょっとイラっとしてます(イラチな性格なもので笑)

けど使い道いっぱいで気に入ってますよぉ~♪

投稿: 銀河mama | 2011年10月 2日 (日) 08時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/38669/41877828

この記事へのトラックバック一覧です: mama的スマホ活用法♪:

« 久しぶりの京都*2* | トップページ | 食欲の秋、到来かな? »