« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月

2011年10月 9日 (日)

食欲の秋、到来かな?

朝晩すっかり涼しくなって、お散歩が楽になって来ましたね♪

銀一家も毎朝

P1000201

サラダバーに通い詰めていますよぉ~

安上がりや!ええ子達やわぁ~dogheart04

仕事先の横にある駐車場にも彼岸花が・・・

Photo

毒があるらしいですけど、私は好きなんですね!

私には毒はないですよぉ~・・・たぶん・・・棘はある!(笑)

もっと群生してるとこを見たいのですが、なかなかお尻が重くて重くて・・・(笑)

でも、足取り軽く(?)通ってるケーキ教室

基礎コース、マスターコースのほかにシーズンコースというのが去年から始まって

先日そのシーズンコースの「かぼちゃのカップケーキ」を作ってきましたよ。

Photo_2

ジャ~ン!!どうですやろか?!

おいしそうでしょ?実際おいしい!!

かぼちゃの皮で顔を作るんですが、これが不器用な私には・・・・

2

6個、色んな表情で作ります。

このキンキラキンのフィルムのおかげで無茶苦茶

上等のお菓子に見えません?

1

中には、クリームチーズと生クリームで作ったものも詰めてあって

かぼちゃの甘味とチーズの酸味というか・・・・

あ~!写真では解ってもらえないのが残念!!(笑)

とにかく「おいしかった!」と言うことが言いたいわけで・・・

2_2

だから、2個はいつも私の面倒を見てくれるカズたんにあげましたよ。

で、あと4個なんだけど・・・・

3

もちろん!私のお腹に納まりました(笑)

銀一家にはちょこっとだけ・・・・

かなりブ~たれていましたが・・・無視!

mamaの愛情っす!!(爆)heart01

3_2

後日、職場の面々にはちょこっと手抜き(笑)ではありますが

作って配っておきましたup

でもね!ケーキピックも作ったのですよ!

これでちゃらに・・・・(苦)

今回のシーズンクラスは4種同時に受講契約すると、お料理1回分の無料受講ができたので早速・・・・

P1000165

ジャジャーン!heart04

海鮮焼きそばに三種のシュウマイ。

玉子スープにたたききゅうりの和え物。

紅茶ゼリー。

お料理は持ち帰れないので「いっただっきま~す!」

すっかり日頃のストレス発散になり申した(笑)

やっぱ、おいしいもん食べると脳みそが活性化する気がする私は、ただの食いしん坊やろか?

銀河!今度シューマイ作ったげるから 睨むな!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »