« 海へ行ったよ♪ | トップページ | ウイスキーはお好きですか? »

2012年3月30日 (金)

スマホのカメラ・マイブーム♪

朝・晩のお散歩に持ち歩くスマホ。

Twitterやメールはこのお散歩で、銀一家がサラダバーにこもってしまうときにチェック!

33

必然、写真もスマホのカメラを使うことが増えちゃいました。(一眼が泣くぜ!!)

普通に撮れるカメラだけでなく、アプリを入れるとおもろい写真が撮れるもんで、

これがマイブーム!

Photo

フヒヒ・・・・来夢がふたりheart01

Photo_2

真心もふたりheart01

これってミラーカメラなんですよ。一回のシャッターでこんな風に左右対称に撮れる。

Fxcam_1330570611472

トイカメラ風だそうで・・・

Fxcam_1330570639727

ポラロイド風とか

1332630922029

魚眼レンズ風の銀河heart01

お高~い魚眼レンズを買わなくても、結構楽しめますよぉ~(笑)

P1000498

こんなんや

P1000499

こんなん!

PCの写真加工のソフトを使わなくても、窓枠に合わせて三度シャッターを切るだけ!

すごくない!?

これがみんな無料アプリですよ!

もう一つ面白いのがあるのですが、それはまた後日に・・・・

送別会だらけで大忙しでぇ~す(苦)

*おまけ*

Photo_3

名前は知らないけど、雪柳のピンクバージョンみたいな花。

ちっちゃい花がいっぱい咲くのがかわゆくて好きです。

Photo_4

ホトケノザですか?いっぱいいっぱい!ピンク色、春色ですね!

Photo_5

かわゆいかわゆい銀河のかわゆくない抜け毛!

毛皮も春夏バージョンに変わりつつありまぁ~す(笑)

銀河!鼻水とまんないよぉ~!!ちょい寒ぶ~!!

|

« 海へ行ったよ♪ | トップページ | ウイスキーはお好きですか? »

コメント

mamaちゃんもついにスマホデビューしたんやね。
にしても、写真が綺麗やね〜〜〜(驚)しかもアプリでこんなん出来るならパソコンいらんや〜ん(汗)
いまだガラケーで粘っとりますわ…この新しいモン好きが(笑)
…トイレとガスコンロ交換したから貧しいのさ…

↓海にも行ったんやね。
こんなに砂浜広かったっけ?確かにワタシがいた頃は汚かって近寄りもせんかった(笑)
みんなの笑顔にホッとするね(^_-)v

投稿: さよ | 2012年3月30日 (金) 18時20分

アタシもスマホにもFXカメラのアプリは入ってるよ。
トイカメラで撮ると、なんでもない風景に「物語」が出来て、大好き。
これは遊べるよね~♪

このお花は・・? ギョリュウバイじゃなくて? なんだろ??

投稿: すもも母 | 2012年4月 2日 (月) 09時54分

★さよ様★
まずスマホの良いとこは画面がでかい!!
字が大きい!(笑)
で、色んなアプリで遊べる。
カメラがおもしろくてねぇ~
カラオケもはまったまんまですよ(笑)

海もねぇ~
あるってぐらいで自慢できるような代物じゃない!
おまけに色んな死骸なんかも転がっててね。
でも銀一家にとっては一緒に出かけられればOKなんだと思う。
だって満面の笑みをくれるものhappy01


★すもも母様★
もう一個ねおもしろいのがあるんですよ。
次回UPしますね。
みんながいるとこで撮ると大受けでしたよ。

さすがすもも母様!
ギョリュウバイでした!
八重咲きとかいっぱい種類があるんですね。
ビックリ!
ありがとうございました。m(_ _)m

投稿: 銀河mama | 2012年4月 3日 (火) 09時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/38669/44686366

この記事へのトラックバック一覧です: スマホのカメラ・マイブーム♪:

« 海へ行ったよ♪ | トップページ | ウイスキーはお好きですか? »