パチンコ屋さんの賄いご飯

2006年12月 2日 (土)

パチンコ屋さんの賄いご飯 11月25日分

「アーモンドを使った料理って始めてですよ。」
「お菓子のイメージかな?」
「その蜂蜜も使ってる?」
「そうよ。これで漬け込んであるのよ。やっぱりお菓子?」
「イヤ!もったいないなぁ~って。」

Photo_477 チキンソテー・アーモンド蜂蜜風味

Photo_478 カルボナーラ

Photo_479 コンソメスープ

「カルボナーラって久しぶりですよね。」
「って言うか2回目ぐらいじゃないかな?」
「どうしてあまり作らないの?」
「ここではにんにくがたくさん使えないでしょ!いっぱい入れたいのよ。」
「抜きでいいですよ!」
「ダメ!私のカルボは濃厚でにんにくプンプンがいいの!(笑)」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月 1日 (金)

パチンコ屋さんの賄いご飯 11月22日分

「ハムカツって中身は?」
「ツナポテトよ!」
「こういうの好きですよ!お子ちゃまだから。」
「じゃあ今度は旗を立ててプリン付きね!」

Photo_467 ハムカツ

Photo_468 なすとポークのトマト煮

Gohan_81

「おもての旗を取ったのは誰か知りませんか?」
「ちょっと待ってよ!私じゃないわよ!あんなでっかいのいらないわよ!」
「疑わしきは・・・」
「違うって!ごはんに立たないでしょ!」
「わぁ~い!勝ったぁ~!!」
「・・・・・バカ・・・・」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月29日 (水)

パチンコ屋さんの賄いご飯 11月20日分

「ぼくね、野菜が嫌いで嫌いで
 でもね最近、克服しつつあるんですよ!」
「へぇ~それはいいことね!良かったね!」
「このグリンピースなんて目の敵だったんですけどね・・・」

Photo_464 牛肉の三色巻

Photo_465 天津飯

Photo_466 白菜の中華スープ

                                            

                                        

                                       

                                           

「お肉を食べたらその倍はお野菜を食べなきゃね!」
「そうですよね!でも魚はやめてくださいね!」
「先は長いわ・・・・(笑)」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月26日 (日)

パチンコ屋さんの賄いご飯 11月18日分

「これって辛い?」
「あまり辛くしたつもりはないけどトウバンジャンがはいってるからね。」
「明日、辛そうぉ~!」
「もう!食べる前に・・・」

Photo_461 肉のピリ辛炒め

Photo_462 ジャーマンスープ

Photo_463 Gohan_80

「このお豆腐にのってるのはなんですか?」
「豚味噌よ!自家製!」
「あ~納豆かと思って焦っちゃいました!」
「あれれ!納豆嫌いなんや!」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月24日 (金)

パチンコ屋さんの賄いご飯 11月17日分

「煮込みハンバーグじゃなくて焼いたのが食べたい!」
「いいけど人数が多いときは大変なのよ!」
「そうなんすか?」
「フライパンで2個ぐらいづつしか焼けないからね。」

Jpg_16 煮込みハンバーグ

Photo_460 キャベツの回鍋肉

Daikonmisosiru_5 Gohan_79

「これ!って・・・・(絶句)」
「どうしてかでっかくなっちゃう!」
「普通の倍以上の大きさですよね!」
「だからでっかくなっちゃうのよ!」
「二個にしたらどうですか?」
「あっ!・・・・」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月20日 (月)

パチンコ屋さんの賄いご飯 11月13日分

「これ『がんもどき』?」
「NO!山芋のおとし揚げですよ。」
「豆腐も入ってるんですよ。」
「じゃあやっぱ『がんもどき』!」

Jpg_15 南欧風チキンの煮込み

Photo_451 山芋の落とし揚げ

Gohan_78 Touhumisosiru3_19

「けっこうこだわるわね!はいよ!がんものお仲間でいいわよ。」
「やっぱ『がんもどき
』」
「だから、な・か・ま!」
「もう冷めますよ!低次元なんだから。」→善意の第三者
「あなたは黙ってて!」→合唱

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月18日 (土)

パチンコ屋さんの賄いご飯 11月11日分

「今日は牛牛ですね!」
「ふふ!なんでかそうなった!」
「計画性がないんですね!」
「あほやねぇ~!私の胃袋が考えてんだもん当たり前よ!」

Photo_449 ビーフコロッケ

Photo_450 月見牛丼

Usuagemisosiru_10

「毎日考えるのがしんどくなってきたよ!」
「一週間のローテーションにしたら?」
「いいの?今は3ヶ月ぐらいだよ!多分。」
「じゃあダメです。みんなに怒られるから!」

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年11月17日 (金)

パチンコ屋さんの賄いご飯 11月10日分

「今日はなんですか?」
「○○AMの好きな野菜ばっかですよ!」
「どうしてそんな意地悪言うの?!」
「ストレス溜まってるんです!」

Photo_446 豚肉のしょうが焼き

Photo_447 海鮮焼きそば

Photo_448 Gohan_77

「この焼きそばってソース味じゃないですよね?」
「はいあるよ!お醤油とオイスターソースあるよ!」
「ここだけ訛らなくていいですよ!」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月16日 (木)

パチンコ屋さんの賄いご飯 11月6日分

「オムライスですよね?」
「そうよ!なんか?」
「ケチャップじゃない?」
「そうね!白いわね!」

Photo_444 オムライス・海鮮クリームソースかけ

Photo_445 鶏肉の五目煮

Misosiru1_20

「中は赤いわよ!」
「えっ?」
「考えるより食べなさい!ほれ!時間なくなるよ!」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月14日 (火)

パチンコ屋さんの賄いご飯 10月20日~11月3日分

ずい分とこのカテゴリーの分が溜まっちゃって気持ちの悪いこと!
あんまり落ち着かないので少しまとめて出しちゃいます。
よだれを垂らす暇もないぐらいの速度で通過しまぁ~す!
 
ジージ「よだれなんか出んぐらい不味い!写真にだまされんように!」

★10月20日分★

Photo_429 プルコギ

Photo_430 巻き寿司 二種

Photo_431

★10月21日分★

Jpg_14 冷製パスタ

Photo_432 軟骨と白菜の煮込み

Photo_433 ポタージュスープ

                                       

                                      

                                      

                                               

★10月25日分★

Photo_434 アドボ&チキンピラフ

Photo_435 豚肉団子とこんにゃくの煮物

Misosiru1_19

★11月3日分★

Photo_436 ポークソテー 山葵バター添え

Photo_437 かぼちゃのスープ

Gohan_75

★11月4日分★

Photo_438 鶏つくねinウズラ卵&蓮根

Photo_439 ブッタネスカ

Gohan_76 Touhumisosiru3_18

以上、ごちそうさまでぇ~す!!
「一気喰いはきついのぉ~!」
「体に悪いわ!」
「好き嫌いが多いくせに文句言うんじゃねぇー!」

またボチボチ行きますです。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧