行って来ました

2007年10月16日 (火)

神戸空港だよぉ~

先月某日、同居人だったカズたんがお仕事で北海道へ研修旅行がありました。

ほんと、まだ関西では残暑厳しく「暑いねぇ~!」を連発してるときの「北海道」!
うらやましいのなんのって!

だいたい研修旅行だっつうに空港を自分で選べるとこがすごい!さすが大手!

で、出来てから一度も行ったことのない「神戸空港」を選んだわけです。

お見送りするか?お迎えか?どっちかに来て欲しいというご要望に即答一発!

「迎えに行くずらよぉ~」
だってお土産早く欲しいも~ん!

1

以外と小さい!伊丹・関空に比べると数段小さい!

2

入り口です。空港とは思えない感じ!ブランド物のお店みたいな・・・

3

中は小さいながらもとっても素敵な雰囲気です。洗練されてると言うか・・・

4

チケット売り場もこじんまり!

Photo

二階から見たロビー!

Photo_4

お店もいい雰囲気ですよ。

Photo_5

二階から展望場に上がる途中にあるコーナー。
黒っぽい壁には滝のように水を流してあります。

Photo_6

滑走路も一本だけで
海の向こうにうっすらと見えるのは紀伊半島です。

Photo_8 

反対側!
神戸のポートアイランドから橋を渡ってきます。
関空と違って橋の通行料は無料でした。

Photo_9

そしてこれ!初めて見たおいなりさん!
急いでて良く見れなかったのですが「ゆず」とかのお味があったような・・・

1_2

そして、そしてわちの欲しかったお土産!
ロイズの生チョコ。「マロン味」は9月までの限定品だったような(?)
ルタオのチーズケーキ!

2_2

ドゥーブルフロマージュ。クリームチーズケーキとマスカルポーネチーズケーキの二層です。
かなり濃厚なお味でした。
カズたん御馳でした!またよろしくお願いしまぁ~す!

一応、ワンコ主役のブログなので

Photo_10

とても女子とは思えない醜態です!(笑)

取り合ってるのは「牛のひづめ」でございます。(涙)

銀河!あんたまで!
    
あ~あ!そんな子に育てた覚えがないのにぃ~


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年6月30日 (金)

ちょっと足をのばして・・・水俣市

うっとおしい梅雨!いやんなっちゃう!
どこにも出かけられないから銀河と二人して鬱々!
銀河はストレスで、今度は尾の付け根あたりをガジガジ齧ってハゲに・・・!
今日、お薬をぬりました。
これで止めてくれるといいのだけれど・・・
早く外を思いっきり走れるといいのに・・・

梅雨に入った頃に水俣市の造成中の公園に行きました。
ここは水俣病問題の起こったところです。
汚染された海を埋め立てて造られています。

Photo_233

かなり広いです。グラウンドだけでもただっ広いです。

Photo_234 今年(2006年)は水俣病が公式確認されて50年の節目の年になるそうで、それを記念して建てられたものです。

Photo_237  慰霊碑のぐるりには、子供たちが作ったと思われる海にちなんだ供物が置かれています。

Photo_239 Photo_240

Photo_241

小学校の課外授業でしょうか、引率の先生が説明なさってました。

1_24 2jpg

3_9 周辺の芝生にはこのような像が無数にあり、一つ一つに名前や日付、悼む言葉などが刻まれています。
胸が詰まるような思いに駆られます。
ほんとに、日々元気に暮らせる幸せに感謝しなくてはいけませんね。

Photo_242

こんなにきれいな海なのですよ!
そのようなことがあったなんて信じられないような海です。
ボーっとしばらく見つめていました。

Jpg_10

あぁ~それなのに・・・・
日陰ばかり見つけては休憩ばかりの銀河!

「いいのよ!銀河には罪はないのだから・・・
このきれいな海に謝罪しなければいけないのは人間なのだから・・・」

この海で夏には海上花火大会があります。
去年の夏は花火の音に銀河が震えっぱなしでした(笑)
抱っこしていたわちは、しがみつかれて傷だらけに(苦)
今年はどうかな?

銀河!明日で2歳だね。かなり図太くなってきたね!(笑)

28日朝のお散歩・・・・ 1376歩 Ani1d_11
夕方のお散歩・・・・4122歩  合計5498歩

29日朝のお散歩・・・・ 6563歩
夕方のお散歩・・・・2895歩Ani1d_11豪雨  合計9458歩

30日朝のお散歩・・・・ 4123歩 Ani1d_11
夕方のお散歩・・・・4100歩  合計8223歩

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年5月14日 (日)

曾木の滝

どしゃぶりの雨の翌日、チャンスとばかりに「曾木の滝」に行ったす。
なぜか?って水量が多いから、迫力が増すかなと・・・
ちょい曇り空でしたが、まずまずのお天気!


*画像クリックで大きくなるっす!

1_17

ここは滝の上にある「曾木大橋」です。この日もやっぱ銀河と二人っきりでし!

1_18

まずは橋の上からの景観です。「千畳岩」といわれる平坦な岩床の川です。

3_3

これが全景です。大口市南部、川内川中流の名瀑「曾木の滝」。
幅210メートル、高さ12メートルで急な崖と轟音で「東洋のナイアガラ」と言われています。

4_2

ここがメイン!上に見える橋が先程の「曾木大橋」。
この下流に鶴田ダムがあります。またチャンスがあれば、ここにも行ってみたいと思います。

ちょこっと轟音と流れをご覧になりたい方は再生ボタンを押してください。

5_5 水質検査も行われていました。

一日に何度かこられるようです。

6_3 こんな景観のいい所へ来ても覗き趣味は変わりません!

ここはきれいな公園になっていて、春は桜につつじ。
秋はもみじがきれいだそうです。
今はちょっとハズレ!
澄んだ水と岩肌を楽しむことにしました。

7_3

「うっそうとした」という表現が似合いそう!

ゴミも落ちていません!
ゴミ箱もありません!
お持ち帰りくださいということです。
最近、こういった観光地が増えてますね。

8_3

銀河が気持ち良さそうに一休み!

あまり休まれると後が恐い!

驚異的な回復力ですから(笑)

こんな写真も撮れました12_2

9_1 おりゃ!また走りだしました。

「階段は苦手だって!ゆっくり昇ってよ!」

「こっちの都合もあるワン!」
「急には止まれないって!足に負担がかかるワン!」
「それにmamaの運動だワン!」

「なんちゅう忠義心のある子だこと!(怒)」

10_1 「神社があるのね。どれどれ。縁結びと安産の神?!」

「なるほど、ありがとネ!いらんお世話じゃ!」

小さい神社です。裏手に本殿があるようですが見えません。

11_2

木で作った御札。一枚500円です。
参拝記念帳も置いてあります。

Photo_185

こんな神様もありました。

田の神様のようです。
大口市街には水神様が何ヶ所かあったような・・・

13_4 お決まりのお食事処とお土産品です。

銀河を連れているので店内には入れないので・・・

焼酎
軽石
あけびの蔓細工
竹細工(この長い筒はなにを捕るのかしら)

14_2 15_1

16_1 17_1

そしてお決まり(?)のアイス!18_2

19_2 そうそう駐車場横にきのこの洞窟がありました。
やっぱり中には入れなかったのですが、地下洞窟のひんやりした空気ときれいな水で栽培、販売しているそうです。
駐車場からと滝の横手と二ヶ所に出入り口があります。

                                          

                                          

そろそろ銀河もお疲れ!mamaもお疲れ!帰るとします。20_1

銀河!そこは濡れてるっしょ!帰ったらお風呂だよ!

13日朝のお散歩・・・・2142歩
夕方のお散歩・・・・3948歩  合計6090歩

14日朝のお散歩・・・・5999歩
夕方のお散歩・・・・3869歩  合計9968歩

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年5月 9日 (火)

あび~る館

先週のGWに「山のババ様」のお供で温泉センターに行ってきました。

お供ったって、体のいいアッシーくんでタクシー代わりだす!
ジージと銀河はお風呂嫌いなので・・・ずるい!!(笑)

ここらは車で30分前後の距離に、温泉or温泉センターが十数か所あるっす!
大人ひとり¥300ぐらいで入浴できるので、冬場は家でお風呂に入らず、近くの温泉に入る方が多いです。
これぐらいの規模の温泉センターは、大阪では¥1000~でしたからムチャ安い!

今回は鹿児島県さつま町にある、健康ふれあいセンター「あび~る館」に行きました。
キャッチフレーズが「太陽を浴びる、自然を浴びる、温泉を浴びる、そして幸せを浴びる」だそうです。

*画像クリックで大きくなりますよ。

Abi1_2

周囲は山と川と田んぼ!

民家は2軒ほど!

静かです。

Abi2_2

玄関まわりはとてもきれいです。

お掃除が行き届いていますね。

Abi4_1 ここで入浴券を自動販売機で買い、受付へ。

周りにはお土産や特産品などがおいてあります。

Abi6 天井では 鶴がお出迎え!

Abi3_4

男湯と女湯は一週間ごとに場所が入れ替わります。

中のお風呂が少しづつ違います。

ここは勝手にズズ~イと奥へ!

Abi8

これは効能書きです。

下の方は衛生検査証ですね。

ラジオネラ菌の検査かな?!

神経痛・腰痛etc・・・

Abi9 脱衣場の庭には飲料用の温泉水が流れています。

飲んでみましたが、なまあたたかく、おいしいとは思わなかったです。

入浴のあとに冷たいのであればと思ったのですが、考えたら温泉なんだから温かくてあたりまえですよね!私、おバカ!

1_16 写真はここまでで中は撮影禁止ということなのでパンフレットからです。2_13

「山のババ様」は温泉好きなわりには、「カラスの行水」でササッでおしまい!

「エッ!もうでるの?」

ゆっくり入ってたらいいと言われてもねぇ~ほっとけないっしょ!

でも気持ちよかったですよ。しかし暑い!

Abi5_1 特産品の竹炭。
木酢。

Abi7 温泉プールもあり、地元の高校が強化訓練に使用していました。

ガンバレ!

私も中・高と水泳部だったのですが、温泉プールはなかった!うらやましいわい(笑)                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                             

                                                               「あ~銀河は怒ってるだろうなぁ~」
「銀河ぁ~!銀河ぁ~!ただいま!あれ?」

いつもなら玄関でお帰りのダンスを踊ってくれるのに、出てこない!

「あんた 何してるの?!」

Photo_174

わちの布団にくるまって・・・・(暑) 恨めしい目で睨んでます!

銀河!今度はペットの温泉に行こうね!
               (いらんお世話!お風呂嫌いワン!)    

9日朝のお散歩・・・・4041歩
夕方のお散歩・・・・4046歩  合計8087歩

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年5月 6日 (土)

湧水町の丸池湧水

湧水町は、栗野町と吉松町の二つの町が合併して、今春 誕生した町です。

JR栗野駅に隣接してこの「丸池湧水」はあります。
「湧水」というと山奥の・・・と思っていたわちは、きれいに公園化されているのを見てびっくりしました。

日本名水百選に選ばれています。

*画像クリックで大きくなりますよ

11

この案内板の通りきれいに整備され、ゴミひとつ落ちていません。

2_19 透き通った池の底に、数種の水草が繁殖しているのが解りますか?
小魚も泳いでいましたよ。Photo_170

一日に2万トンの湧水があり、湧水町の水道水をすべてまかなっているそうです。

もっとも、このままではなく、浄水してのことと思いますが。

水のきれいなところにしか棲めないといわれている、「あめんぼ」がいるのがわかりますか?14

「一級河川起点」といっても「川内川水系丸池川」の起点という意味でしょう。3_4

そして、この起点から水路(小川かな?)が切り開かれ生活に密着しているようです44_1

                                                      

5_3

6_1

「ウォーターレタス」をきれいな水を利用して栽培しているようです。

水路にそって民家があり「蕨」が干してありました。Photo_171

カラカラに乾燥してから保存します。 

「アッ!銀河 踏んじゃダメよ!」 

7_1

8_2

水路に沿っての遊歩道は竹林があり、ちょっと京都の北山の風情!

銀河はあいかわらず「クンクン」やってます。

「筍はもういいから、一億円の当たり宝くじでもみつけてよ!」

「おっと!苦手な階段やんか!フッー!」9

「銀河、待ってぇなぁ~!きついわ!」

「もう年やな!年は取りたくないワン!」10

                                                   

                                               

                                                

                                              

                                                

                                                  

                                                 「ひゃぁ~!やっと着いたね!」

Photo_166

上から見た丸池湧水です。真ん中辺りに4~5ヵ所水色っぽい所から湧水しています。
透明度がわかってもらえるといいのですが、写真の腕がないもんで・・・(笑)

そして、JR栗野駅12

Photo_167

ちょうど電車が入ってきました。
一両だけですね!おもちゃみたい!
Photo_168

銀河は休憩中!「あんたもけっこうオバンやんか!」13

「ほな、ボチボチ帰ろうか!ゆっくり降りてや!」

Photo_169

銀河!まだまだいっぱい楽しもうね!

最後に水路のせせらぎの音と、鶯の声を聞いてみたい方は、再生ボタンをクリックしてください。

5日朝のお散歩・・・・4468歩
夕方のお散歩・・・・4226歩  合計8694歩

6日朝のお散歩・・・・6070歩
夕方のお散歩・・・・2889歩  合計8959歩

まずまずやね!いい感じ!

                                                     

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年3月30日 (木)

桜便り~丸岡公園編~

またまた桜便りですよ!
エッ!もう飽きたって!
そういわないでお付き合いくださいな!

霧島市横川町 丸岡公園 かなりでっかい公園だす。
総面積27ヘクタール。ゴーカート・ローラースケート・バンガローなどを備えた多目的公園だす。

Jpg_3

まずは頂上付近!

Photo_51

山でいうと7合目ぐらいからのショット!

Photo_53

こんな「鉄道の枕木」で作った階段。 しんどいずら~!
では頂上からのパノラマをどうぞ!

再生ボタンをプチッと押してね!

風がすごく強くって桜吹雪が舞ってたっす!
栗野岳・韓国岳・高千穂まで一望できるす!
途中、お聞き苦しい声は聞かんふりしてちょっ!

Photo_54 Photo_55

これは卵?
さなぎ?



霧島つつじはまだこのくらい。
かわいいでし!

Photo_56

しだれ桜でやす!お弁当たべたぁ~い!

Up

ソメイヨシノは上品だけど、しだれ桜はプリティー!

Photo_58

チューリップも満開!銀河 なにくつろいでるんよ!
行くよ あれに乗るよ!

Photo_64

モノレールは公園を半周してます。何箇所か駅もあったす!
大人一人¥100。銀河は無賃乗車でぇぇぇ~す(苦)

Photo_59

あのねぇ~!あんた、ゴーカートには乗れないって!
おっちゃん困ってはるやん!

Photo_60

ぎょえ~!牛さんまでおるよぉ~。
ドナドナド~ナ・ド~ナの世界です(哀)

Photo_62 Photo_63

ここらは
土筆も枯れて、
スギナの世代でし!
あれっ?
一本だけ遅れて生まれた土筆くんが・・・・

さあ!帰ろうかな?!
えっ!なに 忘れもの?わちが?う~ん。
最近、ボケがはじまって・・・・ガブッ!って・・・
わかった わかったって!もう!(笑)

2_7

こりゃ!ひっぱると抜けるっちゃ!半分こやで!

1_7

そんなにおいしいか?片目がなくなってるでぇ~。

銀河!ほんじゃ帰ろう!往復100kmの散歩終わり!

帰り道、間違わんように地図はっと・・・

Map

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年3月26日 (日)

霧島 Part.2

「ほれほれ いつまで いじけてんよ!ソフトクリーム食べるか?」
「ワンワン!もっとはよ言うてワン!」

Photo_25

「もうええか?」「あかんワン!」

2_5

「これ食べたら ちょっと車でお留守番しててな。」
「ウー わかったワン!」

Photo_26

「霧島焼き」の狸たちだす。
ジージの家のは滋賀県の「信楽焼き」の狸だすよ!

Photo_38

そして「薩摩切子」です。
少しづつ削られていくようすがわかりますよ。
焼き物もガラス作りも 体験できるようになってただす。

ぐい呑みが欲しかったけど ムチャ高い!買えませ~ん!
そのかわりお土産にガラス細工を買っただすよ。

Photo_39

かわいいでし!銀河に似てないですか?

「銀河 お待たせ!」
「時間があるからもう少しドライブしよか?! レッツラ ゴー!」
「フーッ!mama元気ワン!」

1jpg 2_6

乗馬クラブもあったぞよ!

Photo_40

電燈までお馬さんですら!

Photo_41

これ 硫黄の湯気だす!
この臭いがすると温泉やなぁ~思いますわ!
せやけど有毒やから、よぉーさん吸うたらアカンのやて!

1_6

なんで橋の欄干に太鼓なんやろか?
しっかしきれいに磨いてある石やねぇ~
感心するっちゃ!

Photo_42

わちが写真を撮るあいだ、おとなしく待ってくれているっちゃ!
ほんとにベスト・パートナー!


「銀河 ボチボチ ブッ飛ばして帰ろか!」
今日は往復距離120Km!
鹿児島星に来てドライビングテクがあがったぜよ!
なんせ くねくね山道だもんねぇ~80Kはかるいぜ!!

銀河!今度はどこに行くべかねぇ~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年3月25日 (土)

霧島 Part.1 まほろばの里

よいお天気が2~3日続いたと思ったら、明日あたりからまた悪くなるそうな。
春は予定が立てにくい!
今日は今日はと思いながらお休みの日は雨!(うらみ~ぶ~しぃ~♪)
やっと巡ってきたチャンス!

銀河!行くよ!

Photo_35

こういう送迎用のバスが「まほろばの里」まで走ってるだす!
銀河連れでは×です。マイカーで・・・

Photo_30

はぁ~花は霧島♪たばこは・・・♪の霧島だす。
    
(鹿児島小原節)

すこ~し霞がかかってるちゃねぇ~ でも最高っす!

Photo_31

桜も満開!ここは標高が高いからまだかなぁ~?っと思っていたんやけど・・・
温泉の地熱があるのかなぁ~
あぁ~素人考えで もの言わんとこっと!

Photo_32

散歩道があって銀河とのんびりお散歩!
 
(ほんとは銀河がひっぱる!ひっぱる!コロゲルゥ~!)
犬も歩けばハーブ園に当たるずら!どれどれ?

Photo_33

1_5 2_4

こんな斜面の道を銀河にひきずられ、転がりそうになりながらお散歩!(苦)
まだ、あまり何も大きくなってなくて 残念!一つだけ

Photo_34

これって「アーティーチョーク」って書いてあるけど そうなのかな?
初めてみるもんやから、よう わからん!
ここに生えてるのは

アンティーチョーク    パイナップルセージ    チャービル     
ジャスミン         ラベンダー         カモミール
チコリー          ラベンダーセージ     ボッグセージ 
      
コモンマロウ       アップルミント       チャイヴス
ステビア          タイム           オーデコロンミント
    
ベルガモットミント    オレガノ          スペアミント
クコ             オレンジハッカ      etc・・・

オッ!こんどは何や?

Photo_36

「足湯」って書いてあるやん!ここに足をつけるらしい。
「温泉やて!銀河 入ってみ。」
「遠慮するワン!汚れてへんもん!」
「イヤやんなぁ~(笑)あんたお風呂嫌いやもんなぁ~(イヤミ)」
「暖かくて気持ちええよぉ~~~。」
「しつこいワン!先行くから(フン!)」

Photo_37

「ワンワン ワオーン ワンワン!」(尻尾フリフリ)
「まだ芝はあまり芽ぇ ふいてないねぇ~」
「走ってええ?ねぇ~走ってええワン!?」
「アカン!他に人がおるもん!」
「ちょこっとだけワン!」
「あんたがダックス君やらポメちゃんならええけど 柴ドッグやからアカンの!」
「いじけたぁ~!嫌いやワンmamaなんか!」
「まぁ~怒らんと ちょっと休憩しよな。」

霧島 Part.2 に続く・・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年3月20日 (月)

椿の里

ちょっと肌寒いけど、雨が上がったので以前から行きたいと思っていた「椿の里」へ銀河と行ってきたっちゃ!
山の中だけど道路は舗装されてたずらよ。駐車OKでよかった!
日曜日ということもあって、結構 見学の人がいたよ!

その名の通り、椿が1000種類ぐらいあるそうだっちゃ!
数えてないから、ほんとは何本かわからへんけどね・・・けど すごい!

「プリンセス雅子」というのがあってんけど、チョイ残念なことに花は咲いてなかった!
杉山を切り開いて作ってあるので、この時期「花粉症」の人はきついやろね!
(いらんお世話かな?)

1_2

小川とかあっていい感じ!沢蟹がいたりしてね、銀河は興奮しっぱなし!
おまけに、出会う人がみんな犬好きの人ばっかみたいで、頭撫でてくれるし、優しい言葉をかけてくれはるもんやから 調子こいて あほみたいに愛想振りまいとる!(おまえは柴ドッグやで!ニタニタすんなよ!)

5_1

「ほら!みてみいぃよ!なにヘタってんねん!」
「ここ気持ちいいワン!」
「休んでるからゆっくり写真撮ってたらいいワン!」
「写真撮りってか?それはおおきにね!」
「花に見とれてて忘れてたわ!カメラは?っと。」
「アカン!車の中や!あんたが飛び出したから忘れたんやで!」
「ほいほい!ほんならまた、入り口からワン!」
「・・・・・グフッ!」

2_3

「ありゃ?あれはなんじゃろか?行ってみよ!」

1_4

「おお!立派な椎茸じゃん!」
「こんなんまであるんかいな!すき焼き食べたいなぁ~」
「すき焼きって何?ワン!」
「教えたらへん!」
「けち! ワン! かじったろ!」

Photo_21

「これがいっちゃん好きやねん!『乙女』いうねんで!」
「ヘッ!わたちのことワン!」
「そんなこと訊いてへんわ!おしゃべり!」
「場を盛り上げてあげてるのに!二人じゃ寂しいワン!」
「ほんまやね。カップルか団体さんやもんね。」
「それにしてもあんた えらい杉苔が気に入ってんやね!?」

4

「ほんまフカフカやねぇ~。くつろいでるとこ悪いけど、ボチボチ腰あげてや!」

カラスが鳴くから帰ろぉ~!銀河おいで!

*ということで、椿の写真を何点か撮ってきました。下手な写真ですがサイドメニューに「椿の里」アルバムを掲載してます。よかったらご覧になってください。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年2月20日 (月)

隼人町の初午祭

少々小雨の中、昨日隼人町の初午祭に行って来ました。
その前の日から、ババ様が山から下りてき来て一緒に出かけました。
ババ様というのはジージの「おかん」です。御年89歳ですが足はジージより元気元気!
毎年、あと2~3年といいながら耳は少々聞こえにくいようですが、今もって口は達者!・・・・(まじ笑)
どういうわけか、ズゥーと わちのコートの裾を握って歩いてました。

ジージが「お前がチョロチョロするからや!」だそうで
 (だって仕方ないと思いますよ!久しぶりのお祭りですもん!ワ~イ!)
「銀河を連れてなくてよかった!二人おったら疲れるわ!」のお言葉!

 (人ごみなので銀河は車の中でお留守番です)

では、ど下手な写真ですが最後まで見てやってくだチャイマセ。

まずは鹿児島神宮の神主さんのお祓いから

112_1293

準備万端!きれい!でかい!

112_1291

馬面!島津家家紋が目にはいらぬか!

112_1292

きれいなお姉さま連がワンセットです!

112_1282

ほんとに堂々として、鐘の音合わせてにステップまで踏んでます

112_1278

厳ついお兄様連もあるでよぉ~

113_1308

ポニーちゃんかわゆすぎですぅ~

113_1309

同じ都城市からの出稼ぎです。なぜって 全国各地を回るそうで年に2ヶ月間しかお休みがないとのことでした。超売れっ子かわゆこちゃん!

113_1310

ポニーちゃんがポニーを曳いてるぅ~

113_1313

記念撮影用ですがポニーちゃん、ず~と静止してます。
さしずめ「待て!」状態 お疲れ様です!

112_1300

樹齢800年の大御所さまです

113_1301

はではで龍!鹿児島神宮の中です

113_1303

こちらは天井!きれい!神様は派手好みだな!

113_1304

お札?絵柄は馬で数種類ありました。玩具のデンデン太鼓?!

113_1315

裏側です。

113_1316

露天でこんな見たことない物が売ってました。昔の精米機のミニチュア版だそうです。ほんとはもっとでっかくて、これで米とぬかに精米してたそうな(ババ様弁)

113_1312

ほんとに長々とお付き合いありがとうです。
銀河の散歩のおかげで足が鍛えられてたようで、楽々らっく~ん!でした。

高速で1時間かかって来た甲斐があったずら~
腹へったずら~
銀河が退屈してるかな?それとも道行く人に愛嬌を振りまきすぎて、ダレ犬になってるかな?

銀河!お待たせっちゃ!

| | コメント (4) | トラックバック (0)